寒いときこそアイスクリーム

アイスクリームを食べる時期って夏と思ってませんか?

実は冬の方が消費量が案外とおおかったりします。とくに冬は部屋を暖房などで暖かくすることが多いので、そうなると冷たいアイスクリームを食べたくなったりします。。

それに、冬場のアイスって、夏に食べるときよりもなぜか美味しく感じてしまいます。

そう考えると夏場の猛暑のときに熱い緑茶を飲むと、なんだか涼しく感じることがあります。あれと同じ現象でしょうかね。どんな現象かはよくわかりませんけどね。(^_^;)

なので、私は冬場のアイスが結構好きです。

この間も、友達にこの話をしたら、私もってすごく食いついてきましたからね。

 

恥ずかしい剛毛なので、脱毛始めました。

私は女性なのですが、恥ずかしいことに小学生の頃から剛毛に悩んでいました。
もともと、身体の発育も早く、生理も小学校4年生の頃に来ていたので人よりも身体の成長が早いのだということは自覚していました。
しかし、中でも一番いやだったのが陰毛が早くに生えてきたことです。
小学校5年生の頃、友人家族とともに旅行に出かけたとき、みんなで温泉に入るのがとても嫌でした。
なぜなら、友人の中で陰毛が生え始めているのは私だけだと自覚していたから。
小学校6年生の修学旅行も、お風呂は生理だからとうそをついて一人で入らせてもらっていました。
そんな悩みも中学校以降は、周りも同じように陰毛が生え始めていたのでなくなりましたが。それでも今でも陰毛は濃いほうなので、みんなでお風呂に入るのは苦手です。
そして、大学に入学してからも剛毛に悩むことがありました。
高校までは制服にハイソックスで登校していましたが、大学からは私服に肌色のストッキングが定番スタイル。特にスカートを好むわたしは毎日でした。
なのに、すねのあたりの毛が特に濃く、毎日かみそりで処理していても、夕方にはぽつぽつと黒いものが見え隠れしていて本当に恥ずかしかったです。
今は、脱毛サロンに通い始めてだいぶましになりました。

http://www.xn--ick8azb2014ayvoli3ajcs.com/

 

睡眠時間によって効率が違います。

何かに没頭するとか何かを成し遂げようとするときって、例えば日中仕事をしているサラリーマンであれば、どうしても睡眠時間を削っていこうと思いますよね。

資格試験の勉強とか。。。副業とか。。。

でも、睡眠時間を削るのは、いちばん効率が悪いです。とくに休日は、しっかりと睡眠を確保し、起きている時間にどれだけ集中できるかが重要だと思います。

睡魔には勝てません。

ただ、どうしても睡眠時間を削ろうとするなら、早起きすることを推奨します。夜更かしよりも断然効率がいいと思います。なぜって、朝はだれにも邪魔されないからです。

静かだしね。

夜はどうしても、夕食後で眠くなるし、おさけ飲んだりする人もいますよね。

 

だから、早起きして、そのかわり夜、早く寝る。

これです!

増毛を体験してみることに

じぶんの体験談となります

自分は現在30歳で、会社員をおこなっております。

そろそろ加齢なのかということもありますが、今年に入り急激に頭皮のほうが非常に薄くなってしまいました。

じぶんは現在では交際をしている女性がいて、ハゲが嫌いなようでしっかりと改善をすることができなければ別れると言われてしまいました。仕事関係でもじぶんは営業職の仕事をおこなっており、このままでは商談などを行っているときなどもお客様の印象が悪くなってしまうと考えました。何とか改善をしなければいけないと思い、友人の紹介でアデランスを体験していることにしたんです。

アデランスはもちろん知ってましたけど、実際に増毛を体験するのは、はじめてでした。でも、友人もアデランスの増毛体験をしたし、髪が増えていると聞いているので、じぶんも活用をさせていただくことにしました。まだ体験して、時間がそれほど警戒していませんが、髪が増えてきたことで、うれしさを実感することができております。これからも継続をして活用をしていき、じぶんの頭皮を改善していきます!またじぶんの友人などでも頭皮のことに関していろいろと悩んでいる人がいるので、じぶんが活用した商品を紹介したいと思っております!

ネットでようやく見つけたレスポートサックのバッグ

長男が幼稚園を卒業するお祝いに両親と行った旅行のときにどうしても前から欲しかったレスポートサックのバッグを買ったんです。通販で安く買えたので、ラッキーでした、。
ちなみに母はグッチの白い鞄を買いました。(^_^;)
ところで、私がレスポートサックのバッグをほしいと思っていたのは、友人が持っていたからです。デザインや色がステキで、しかも見た目だけじゃなく、機能性にも優れていたので、ほしいなって思っていたんです。
形も大きさも手頃な感じでしたし。旅行に行く1週間ほど前に、私は荷物を常に携帯するときのにちょうどいい大きさのバッグがなかったので、そのときに以前見たレスポートサックのバッグを思い出し、買おうと決心したのです。で、ネット通販をいろいろと探しまくりながら、なかなかいいのがないと思っていた時でした。運良く見つけたのが、ヤフーショッピングの通販でした。
やすかったので、なかば衝動買いみたいな感じで、実母からも、「そんなに簡単に決めていいの?」と言われたほどです。
実際に使ってみるとわかりますけど、レスポートサックのバッグは、どこへ持っていても気おくれしないバッグです。
いろいろと買うのに時間はかかりましたけど、今は本当に愛用しているバッグの一つです。

二の腕をブライダルエステで集中やせ

結婚が決まったとき、今だから正直に言いますと、新郎よりも体重が重かった私(^_^;)

で、ウエディングドレスを決めるときも、まずはサイズチェックから始まりました。気に入ったドレスがあってもサイズが合わなくて諦めなければならないというパターンが多く、楽しいはずのドレス選びも徐々にテンションダウン。あれもこれも試着して選びたい放題というわけにいかず、自分の体形をあの時ほど呪ったことはありません。

太っているにもかかわらず、好みのドレスは大きく肩を出したタイプで二の腕も丸出しのもの。何とか好みのデザインのドレスを探し試着もOKでホッとしたのですが、サイズ的にはギリギリって感じでした。

しかし、そこからは気合を入れ、ダイエットで結婚式までにすんなりとドレスを着ることができるともくろんでいました。ダイエットには自信がありましたから。

がただ一点、二の腕の太さだけはどうすることも出来ませんでした。体重は落とせたのですが二の腕を細くするまではいかず、途方にくれていました。やっぱり二の腕はどうにも出来ません。

けど、諦めたくなかったので、挙式直前にブライダルエステを受けたんです。もう二の腕を集中的にケアしてもらい、なんとか、本当になんとかですが、間に合ったんですよ(^O^)

こちら→http://www.xn--ecki5c0a6a5f7fsa6861fylav78e.biz/

おかげで、結婚式でのウェデイングドレス姿は好評でした。式が終わり、私服に着替えたときはホッとしたことを覚えています。二の腕って肉がついていると厄介なものだなぁって思いました。

ヘアーフォーライフを勧めてくれた母に感謝

私はもうすぐ40歳になります。で、22歳くらいの時から前髪のボリュームが無くなり始めてしまいました。(T_T)
もともとは自分のおでこが広いのを気にし始めたせいなのですが、毎日毎日「オレはおでこが広いからこれ以上生え際が後退したらハゲみたいでみっともないなぁ」と鏡ばかり見て気にしていました。

そのうち、社会人になってしばらくするとだんだん前髪のボリュームが無くなってきたような気がしてついには前髪がかなり後退してきていたんです。(^_^;)

そうなるともはや前髪をおろして誤魔化すしか無くなり、嫌でしたがその髪型しかできなくなりました。
自分としては男らしくおでこを出したいのですがそうもいかなくなり外出するのが苦痛でなりません。また、天候にも気を付けなくちゃいけなくなりました。梅雨の時期など最悪で湿気で前髪がうねってしまうので、始終髪の毛をいじって真っ直ぐになるようにしている有様です。また、風が強い日もたまりません。常に髪を手で押さなくちゃいけません。そんな感じで生活しているときにあるとき母からヘアーフォーライフっていうのをやってみたらって急に言われたんです。アートネイチャーのヘアーフォーライフのことでした。気になってヘアーフォーライフの料金を調べたら、それなりに費用が掛かりそうでしたが、そんなに悩んでいるなら、やってみたらって背中を押してくれたんです。
今は母に感謝です。おかげで徐々に髪が増え、自分でも前より明るくなって気がしています。

姪っ子にチャムスのバッグをプレゼントしたんです☆

ネット通販ですけど、チャムスのバッグを姪っ子にプレゼントしました。
バッグって全体的にナイロン製が多いんですけど、チャムスhは外側に柔らかなスウェットを使っているので、ちょっと人と差別化できるかなって思ったんです。っていうか、本人からもチャムスのリュックがほしいって言われていたので。

で、チャムスって、色もすごく豊富なので、大学生とかでも通学リュックとして人気があるんですよね。
昔私がよく見ていた「ホタルノヒカリ」っていうドラマで綾瀬はるかさんがチャムスのリュックを使っていたってことでも人気がありましたからね。
ところで、ネット通販でバッグを購入したのは、今回で2回目です。今までは主に本とかしか買ったことがありませんでしたので。。。それとスニーカーを。

そもそもチャムスのバッグは地元のお店にはなく、仕方なくネットで探してみたんです。そうしたらヤフーショッピングで定価よりかなりやすかったので。。。つい、買ってしまいました。

やっぱり、ネット通販はわたしのような田舎に住んでいるものにとっては、本当にありがたい存在だと思います。チャムスのリュック 通販で買えたおかげで姪っ子にも喜ばれています。☆

いちいちお店まで行く交通費とかを考えたら、送料が掛かったりしたとしても品物が簡単に手に入るネット通販は、とても有難くて、もう無くてはならない存在なんです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

なんでも思うことで、ハッピーにもアンハッピーにもなるかなって思います。この間、すごく電車が遅れてしまいました。確かに満員の電車の中で長時間待たされるのってつらいですよね。けど、人それぞれどうやって時間を過ごすかで、ハッピーにもなれるって思ったんです。

私は、ゆっくりと読書をしていました。大好きな伊坂幸太郎の本をじっくりと読めて、それはそれで貴重な時間でした。いつもなら、その半分くらいしか電車のなかでよみすすめることが出来ないんですけど、その日は約その倍は読めましたし、すごくおもしろかったんですよ☆

けど、人によってはなんども舌打ちばかりしながら、そわそわしていた人もいました。それぞれ事情が違うので、ひとくくりには出来ませんけど、

何事もものは考えようですよね。

それだけでハッピーになれたりするんですから、、、だったら、そういうふうに考えた方がいいのかなって思いました。