半月前に付き合い始めたばかりの彼女との初ドライブです。

車はレンタカーです。お気に入りのタイムズカーレンタルで借りました。もう会員ですから、いろいろと特典がつくので結構お得にレンタカーを借りています。

たしかにまだ僕は初心者ですけど、レンタカーも借り慣れてきたし、運転もそれなりに上手になっていると実感しています。

やっぱり、北海道での長距離ドライブを経験したのが大きいと思います。

ところで、箱根ヘのドライブですが、芦ノ湖スカイラインにいきました。

芦ノ湖スカイラインは箱根のドライブでは定番だと思うけど、やっぱり富士山がめちゃくちゃ大きくそして、きれいに見えたのが、最高でした。

世界遺産の富士山満喫です。

ドライブをしながらきれいな富士山を眺めたのは、うれしかった。彼女も感激していた感じです。

幸いにも天気が良かったので。それに空気が澄み切っているので、周りの景色がすごくきれいに見えます。

のんびりとドライブが楽しめます。

それから、やはり芦ノ湖に行くのは、絶対だと思い、行ってきました。

僕は結構信心深いので、有名な箱根神社でしっかりとお参りしてきました。

まぁ、遊覧船などもあるし、楽しんできましたよ。

一応、箱根神社って、縁結びの神様なので、その辺をお願いしちゃいました、。

食事は、芦ノ湖テラスでしました。なんせ箱根の景色を楽しみながら、イタリアンも楽しめるってことで、彼女も喜んでくれたと思います。

生ハムを使った季節の野菜グリルは、美味!!

当然、芦ノ湖を間近に見られるテラス席でランチしちゃいました。

当日は、結構彼女がいきなりポーラ美術館に行きたいなんていい出しましたけど、レンタカーを借りてのドライブですから、そういった急な予定変更にも対応できるのが、ドライブデートの醍醐味かなって思いました。