僕のような運転初心者が、いきなりレンタカーを借りる場合は、単に料金が安いってことでレンタカー会社を選ばない方がいいと思います。

というのは、安いレンタカー会社って、本当にたくさんありますけど、どうしてもサービスが不備だったりするし。。。。

やはり、初心者の場合は、安心感が得られるのは、大事だと思いました。

というのは、自動車が交通事故を起こす確率は、完全にゼロではないですから。

まして運転初心者なら、リスクはかなり高まります。なので、それに備えて安全補償とか安心してドライブできるための備えは、しっかりとやっておいた方がいいと思います。

初心者がレンタカーを借りる場合、補償プランがどうなっているのか、そのレンタカー会社が信頼できる会社かどうかは、しっかりと考慮して、選ぶ必要があります。

そのような観点から、僕たちは大手のレンタカー会社から借りることにしました。大手のレンタカー会社に絞る理由は、やはり安心感です。

格安レンタカーは魅力ですが、安心感という意味では、結構リスクが高いようです。何度もレンタカーを借りているような人とか車に詳しい方なら、格安レンタカーを借りる方がお得だから、おすすめでしょうけど。。。初心者はやめた方がいいと思います。

で、そのなかでも僕らがいいと思ったのが、タイムズカーレンタルでした。
それと北海道とか九州、沖縄とかに行くなら、スカイレンタカーも良いと思いました。

タイムズカーレンタルで借りるメリットは、まず初心者でも無条件でレンタカーが借りられることです。

借りるハードルが無いに等しいので、まず安心です。

次に安心補償コースがしっかりしている点です。仮に事故を起こした場合、全額補償してくれます。費用は、24時間で1,080円が免責補償コースに追加され、合計で2,160円です。
安いと思います。これでかなり安心です。

運転初心者が大の苦手とする、駐車、車庫入れのときに、こするようなこともあり得ますけど、それでも修理は、ざっと5~10万くらい掛かります。

タイムズカーレンタルの安心補償コースに加入しておけば、自分で支払わなくていいので、助かりますよね。

やはり、お金で安心が買えるのなら、買っておいた方がいいと思います。

あと、タイムズカーレンタルは、料金的にも結構お得で、会員登録しておけば、その日からいきなりネット予約で20%割引になります。

キャンペーンも充実していて、地域によってもいろいろとありました。キャンペーンとセットでさらに安くなったりします。

次に、スカイレンタカーは、北海道と沖縄、九州エリアに特化しているレンタカー会社です。地域限定だからか、早割とか、地域限定キャンペーンとかが充実しています。
もちろん、初心者でも借りられます。

安心面も、「あんしん補償ワイド」があり、タイムズカーレンタルと同様に全額補償してくれます。

最終的には、車種とかも決めて、トータルの料金とかでタイムズカーレンタルかスカイレンタカーを比較して、決めました。

こういうのは、ネットで簡単に比較できるから便利です。