僕が個人的にいちばん行きたかったのが、富良野、美瑛なんです。

北の国からのファンっていうこともあるんですけどね。(^_^;)

なんせ、富良野と美瑛の魅力は、とにかく景色です!!

なだらかな丘が見渡す限りに広がっていたら、もしかしたら雪がまだ残っている大雪山系が見えたりするわけです。

北海道!!を実感できると思ったんです。

まず、実際に行ってよかったのが、四季彩の丘です。

四季彩の丘は、簡単に言えば、花畑ですけど、規模が半端ないです。

ため息しか出ませんから!

また、遠くに大雪山系の十勝岳とか美瑛岳への景色が見え、それがまたなんとも言えず北海道です。

ちなみに、バギーやカートとかもあるので、広大な敷地内をぐるっと回れます。

僕らは、ここでメロンソフト食べました。めっちゃうまかった!

それと美瑛では絶対に見たかったのが、「青い池」です。

有名ですよね。場所は、美瑛駅から白銀温泉に行く途中です。ただし、青い池が最高にきれいに見えるのは、季節や時間、天候で違います。

幻想的な景色にうっとり~

そして、そしてもはや説明はいらないでしょうと思う、富良野の「ファーム富田」!!

ラベンダー畑といえばファーム富田でしょう。

定番ですが、やはり実物を見たのは初めてだったので、最高でした。

レンタカーであちこち行きましたけど、まじで最高でした。北海道を楽しんでいると、東京で仕事するのが嫌になるほどです。
とにかくひろい!!

景色が美しいし、食べ物は美味しいですし。

そんな気になりました。